【重要】授業再開のお知らせ

当教室では、日本国内における新型コロナウィルスの感染拡大を受け、生徒の皆様の健康と安全を考慮し、3月末まで臨時休校の措置をとらせていただいておりますが、当初の予定通り2020年4月1日より順次授業を再開することになりましたのでお知らせいたします。

生徒の皆様により安心して授業に取り組んでいただけるよう、講師のうがい・手洗い・マスク着用等の徹底や、教室内の換気、机、マウス、キーボード等周辺機器のアルコール消毒等、出来る限り感染予防への対策を徹底してまいります。

生徒の皆様におかれましても、引き続き、以下の点についてご協力をお願いいたします。

 

○風邪の症状や発熱、倦怠感や息苦しさがある場合は、受講をお控えください。

○教室に入室の際は消毒スプレーを設置しておりますので、入室時、退室時必ずご使用いただくようお願い申し上げます。

〇ご希望があれば当教室の洗面所をご利用いただけます。殺菌・消毒ハンドソープ、うがい薬、紙コップをご用意していますのでご利用ください。

○咳やくしゃみの飛沫による拡散防止のため「咳エチケット」にご協力下さい。

〇可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

 

キッズコース、ジュニアコースのお子様につきましても、ご家庭でご指導のほどよろしくお願いします。欠席される場合、授業時間前までにご連絡いただければ、振替可能となっております。

また、通常振替は翌月末まで有効となっておりますが、新型コロナウイルスの影響を踏まえ、期間を翌々月末まで期間延長させていただきます。ご無理のないよう各ご家庭で慎重に判断して受講されてください。その他ご質問等ございましたら講師までおたずねください。

 

なお、今後もさらに感染拡大等の影響で情報が変動する場合もございます。何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。